よしやおくるとも

たいせつなものがなぜたいせつか。考えて、いつか確認する時のためのブログ

ウチとソトを考える

f:id:i_mustard:20190113072904j:image

とある研修会で宮城に来ています。

大学の同期が頑張って、でも自然体で運営していて、なんかその頼もしさに嬉しいような寂しいような。遠くなっちゃった感じに近い。

 

初めて会う人もたくさんいるんですが、いかんせん狭い業界なので、話を聞いていくと共通の知り合いが見つかることも多々あって。

 

そうなると、「この人、普段はどんな感じなんですか?」って聞かれることがあります。

 

きっと、ソトから見たらすごい人、魅力的な人に見えてるんだろうなぁ。

ウチではそうじゃない、という意味では決してなく(笑)。その印象はありつつ、そうではない面ももちろんあるので、その印象がその人をある種神格化しているような感じ。

 

ウチとソトで全く使い分けている、というわけではなく、ソトで抑えている面があるかどうかなんだろな、と思います(笑)

 

さて、研修会2日目。朝ごはん食べてきます。