よしやおくるとも

たいせつなものがなぜたいせつか。考えて、いつか確認する時のためのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空がどこまでも青いから

お題スロットに導かれて、お題「もう一度見たいドラマ」について。 冒頭で言っちゃいますが、最近はあまりドラマを見なくなりました。ゴールデンタイムまでには帰ってこれることが大半だけど、見たいものがないんです。バラエティもそんなに見ない。スポーツ…

音声認識アプリでレポートを書く

新生活が始まって2ヶ月が過ぎ、疲れが出てくるころかもしれません。最近は、6月病って言葉がはやってますね。かく言う自分も、一昨日の夜中に38度まで熱が出て、昨日は仕事をお休みしました。(今日は無事?出勤しています。) これを読んでくださる皆さん…

ひとりでできるもん…

就職とともに1人暮らしをしています。週末は誰かと(というか、特定の人と)過ごすことが多く、振り返ってみると4月からこれまで、1人の週末がありませんでした。 そんななか、先週末はふいにひとりぼっちの時間になりました。 久しぶりのひとりの週末を、私…

ダメダメな懺悔

一緒にいられないのに、 一緒にいるよ、なんて言って なんの慰めになるんだろう。 一緒じゃないのに。 何もできないのに。 何かができるとは思ってないけど、そんな私にせめてできることがあるとすれば、隣にいること、近くにいることなのに、それすらできな…