よしやおくるとも

たいせつなものがなぜたいせつか。考えて、いつか確認する時のためのブログ

2019年の漢字を考える

f:id:i_mustard:20190101212128j:image

 

明けましておめでとうございます。

2019年になりました。「平成最後の〜」にも拍車がかかっていくことでしょう。そんなに言わなくてもいいじゃない、という気持ちを持ちつつ、それを見ています。

 

 

さて、新年ということで、今年の目標を。

それは「重」です。

 

社会人1年目だった去年、引き継ぎの不十分さや私の至らなさで、仕事がうまく回せなかった反省がありました。

その反省の上に立って、仕事を進めて、自分ができることを重ねていく1年にしたいです。

これが、公的な理由。

 

私的な理由としては、楽しい思い出を重ねたい、の「重」です。

2018年、常に落ち着いていられたか、と言えばNo.です。ここでも書いてきたように気分の波があったことも多々。

それでも、やっぱり一緒にいる時がこの上なく楽しいんだなぁ。(しみじみ)

 

いい時も悪い時も、笑っても泣いても、一緒に居て、思い出を重ねていきたいです。

 

 

みなさんの2019年が輝かしいものになりますように。

そして、その何分の1でもいいので、私の2019年も輝きますように。