よしやおくるとも

たいせつなものがなぜたいせつか。考えて、いつか確認する時のためのブログ

イチロー選手の引退会見から考える

f:id:i_mustard:20190322124805j:plain

同期結婚式でのブーケ

イチロー選手が引退を表明されましたね。

野球好きでイチローを尊敬する彼と一緒に、試合から会見までのすべてを見ました。

試合が終わった段階で23時過ぎ。明日の仕事や自分の体調を考えたら早く寝なきゃいけない、というのはお互いに分かっていたんだけど、テレビの電源が消せませんでした。

 

電源を消したら本当に終わっちゃう気がして。

その幕引きを自分でやることは、あまりに酷で。

だから、会見が終わってもテレビを止められず、整備中の東京ドームが映されて放送が終わるまで、ずーっと見ていました。

 

夢のような時間が覚めなければいいのに。

終わったあとの黒い画面は寂しすぎました。