よしやおくるとも

たいせつなものがなぜたいせつか。考えて、いつか確認する時のためのブログ

打ち上げ花火、技を見るか、業績を見るか。

f:id:i_mustard:20180804091756j:image

 

本当に、すごいものを目の前にすると、語彙がなくなるものなんだと感じました。

私たちは「すごいねー」「きれいだねー」「おもしろいねー」のオンパレード(笑)

 

その中で、後ろのお姉さんが、豪奢な花火が上がるたびに「○○、儲かってんなぁ!」と声をあげ、比較的抑えめな花火には「がんばった!」と声援を送っていました。

 

花火は、企業成績のバロメーター?

 

技を見るもよし、業績を想像するもよし。花火のおもしろい見方を学びました(笑)