よしやおくるとも

たいせつなものがなぜたいせつか。考えて、いつか確認する時のためのブログ

いつか、を信じたい自分を信じる

見慣れぬ広告に出現し、長いこと放置していたことに気づきました。

そんな時に現れた、

今週のお題「あの人へラブレター」

ちょうど、今週は自分に波があったので、整理する意味で書いてみます。

 

 

 

 ----------------------

 

誕生日に小さな手紙を渡した以来の手紙だね。

パソコンで書くとはいっても、やっぱり緊張します(笑)

 

もうすぐ付き合って半年だけど、その間、いろいろ、本当にいろいろあったね。

 

体調がよくなくて、デートが延期になったり、退職せざるを得なくなったり。

悔しいことや不甲斐ないと思うことが、私には想像しきれないくらい、たくさんあったはず。

それでも、2人でいる時は、私に心配かけまいと、努めて明るくいてくれたことも感じています。

 

今もまだ、体調の波はあるし、それに引きずられるように気持ちが落ち込んでしまったり、

元気なときには「何かしなくちゃ」と焦りを感じたり、自分が自分でないような感じもあると思います。

 

頑張り屋のあなたは、すべて自分で抱えようとしてしまうけれど、

そういった思いがあるなら、どうか私にも聞かせてほしい。

 

付き合ってるとはいえ、一緒に住んでるわけじゃないから表情は見えないし、

私たちの特性上、声が聞き合えるわけじゃないから、声色から想像することもできない。

 

だから、

「こんな自分はダメなんだ」とか「嫌われないようにしなくちゃ」とか

そういった思いがあるなら、包み隠さず聞かせてほしい。

 

「言ったらどう思われるか」「愛想をつかされないか」って心配するかもしれないけれど、

むしろ、弱音や本音を吐く相手に、私を選んでくれていることが、私は嬉しい。

 

特効薬を処方できるわけではないし、実家に飛び込んでいけるわけでもないけれど、

あなたはちゃんとそこにいていいんだし、私は、あなたにそこにいてほしいと思っていることを

手を変え品を変え、あらゆる方法で伝えていきたい。

 

 

正直に言うとね、私にも不安は少しあったりする。

自分がいつまで待てるのか、変わらず待っていられるのか。

 

でもいつか、『あの時は・・・』って、思い出してあなたと話せる時が来ると信じたい。

そう思って、あなたを待つ私を、私自身が信じたい。

 

30年近い紆余曲折を経て、やっと見つけたこの手を私は絶対離さない。

 

これから何が起こるか分からないし、つらい日もむなしい日もあると思う。

でも2人で超えていきたいし、超えていけると思ってる。

 

だからどうぞ、これからも一緒に、よろしくお願いします。

 

----------------------