よしやおくるとも

たいせつなものがなぜたいせつか。考えて、いつか確認する時のためのブログ

見守られる暖かさ

一大イベントが終わり、頭が働きません。

電車の揺れですぐに寝そう…。

 

でも。いいイベントだったなー。

 

私も預かり知らない、小さなところから始まって、いろんな人と出会って、気づいたら100人が集まるあったかい繋がりで。

 

それだけの人が自分の周りにいるって分かることが、どれだけ心強いか。

 

 

 

あなたのことをよく知らない人からの誹謗中傷なんて、関係ないんだ。

言われたことが気になるんだとすれば、それはあなただけじゃなくみんなに当てはまること。

 

それよりも、あなたやあなたの仲間を守ろうと、見守ろうとしてくれる人たちの、拍手とか笑顔とか、興味深く聞いてくれる人のおかげで癒される。

そして大切にしていくべきはこっちなんだと思う。

 

このご縁が続いていけばと願うばかりです。

 

 

とっても温かい気持ちになったイベントでした。