顔の見える買い物

いとこ会が無事終わり、午後はクラフトフェアへ。

 

革小物のお店で、小さい財布を買いました。

 

ブランド物のカバンとかは見ても全くわからない私ですが、顔が見える買い物が、ここ数年好きです。

 

相手の顔が見えることで、モノへの愛着も湧くし、作るときのちょっとした工夫やポイントを聞くのも楽しい。

 

 

ネットでの買い物もしますが、日々使うものだからこそ、そういった、顔が見える買い物をしたいと思うようになりました。

 

新潟にいると、なかなか機会が少ないのですが、だからこそ、ひとつひとつの機会を大事にしたい。

そして、こっちも真剣になって作られたものを見ていきたい。

 

そしてそれを積極的に使うことで、より愛着を強めていきたい。そう思っています。

 

はやくその財布でお出かけしたいです(笑)

 

f:id:i_mustard:20170618234534j:image